2014年04月25日

カミソリでムダ毛処理をすると・・・

面倒なのでムダ毛処理はお風呂場で一気にカミソリでザーッと剃ってしまいます。
最近注意しているのは足ですね!
足ってズボンで隠れていて見られないからいいか!なんて気が緩みやすい場所。
だからいつ見られてもいいようにと、徹底してムダ毛処理を念入りにしています。

でもね、カミソリで処理すると翌日、チクチクって短いムダ毛が生えているんですよね。
前日つるっつるにキレイに剃ったのに、意味が無いんです。
友達に聞いてみたら、みんな同じみたいです。

やっぱりチクチク感を解消するなら、脱毛サロンとかに行ったほうがいいんでしょうね。
posted by レイナ at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ふきのとうを食べる習慣

信号待ちをしていると、ふきのとうを発見しました!
まだ小さく花開いていない状況。
なんだかすごく懐かしく思います。

私のおばあちゃんの家は田舎です。
おばあちゃんは野草などをよく食卓で食べるんですが、春になるとふきのとうの天ぷらがいつもありました。
小さい頃に春休みを利用して泊まった夜ご飯、必ず若いふきのとうが出るんです。

ちょっと苦味があるけど、サクサクしてて美味しいんです。
成長してしまうと苦味が増すみたいなので、出始めの今が美味しいんですよ!

posted by レイナ at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

