2014年07月24日

子供と一緒にプールへGO〜

子供が夏休みで退屈しています。
私も仕事が忙しく、なかなか子供と一緒にお出かけする事が出来ません。
祖母に子供を預けて、毎日仕事に行っています。

そんな中、職場が2.3日、臨時休業になる事になりました。
その日は快晴の天気予報なので、子供と一緒に市民プールへ行って来る予定です。
学生の時以来、プールなんて入った事がありません。
運よく私の地域の市民プールでは、帽子の着用は必要ないので助かりました。
水泳帽子をこの年で被るのは、ちょっと恥ずかしいんですよね。
でも久しぶりのプール、とっても楽しみです。
posted by レイナ at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

氷の無くなりが早い

暑い日が続いているから、氷の消費量が凄いんです。
我が家の冷蔵庫は手動式なので、気がついたら氷を作っています。
忘れやすい私は、よく氷を作ると言う作業を忘れます。

すると家族から「氷がないよ〜」と声を掛けて来ます。
どうやら私は氷屋さんのようで、氷が無い=ママの責任となっているみたい。
子供たちの力じゃ氷を作るのは難しいので、今度からパパと協力して作って行きたいと思います。
それにしてもここ数日間は暑いですね!
posted by レイナ at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

扇風機だけで凌ぐ生活

扇風機だけで今日までやってきていますが、とにかく部屋の中が暑い。
暑すぎて何もする気力がなくなる。
それでもってもの凄く眠たくなる。

暑いと眠くなるこの循環、子供も大人も動物も共通することですよね。
私の実家では猫を飼っているんですが、暖かい場所を求めて移動しながら眠っています。
そんな姿を見ていると、人間も変わらないよな〜なんて。

今日の夜も寝苦しいだろうけど、まだクーラーを我慢して扇風機で頑張ろうと思います。
posted by レイナ at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

